あの街から

ANOMACHIKARA

中田敦夫

NAKATA ATSUO

上映時間 :56.16min

制作年 : 2015

二十代後半、放火犯として服役していた小川真吾は刑期で出所する。
見知らぬ街で再出発を試みるのだが、どうにもうまくいかない。
ところが転職を機に人生が好転し始める。
そんな時、刑務所で知り合った男(小泉)が現れた。
過去を知られたくない真吾は動揺するが、数日後、その小泉が不審火で焼死してしまう。
容疑をかけられた真吾は会社を解雇され、失望の中その罪を受け入れてしまった。
無期刑となり十数年後、ルポライターと騙る男が面会に訪れる。
映画はそこから始まるのだが、虚実を交え自分の人生を語るうちに本当の自分に気づいていく。
そして自分の意志で再々出発を決意する。

  

予告編


監督のコメント

そんなに頑張れない自分がいて、でも少し頑張った。
一人でも多くの人に見てもらいたい欲はある。
僕の映画はいつも、 頑張れない男を描いていますが、少しだけ進む一歩を見てやってほしい。

監督の経歴

1961.3.2生 54歳(撮影時)石川県金沢市出身 俳優歴30年、主にテレビ、映画で活動。
2008年NAプロデュースを立ち上げ創作活動を始める。
浅田次郎氏の「壬生義士伝」を舞台化した三部作「帰郷、対い鶴、残照」や映画 「ウシロノショウメン」「あのむこうがわ」などを製作。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:鎌田有恒
出演者2:剛州
出演者3:杉本凌士
出演者4:中田敦夫
出演者5:山神佳誉
出演者6:坪内守

助監督:上野太
脚本:中田敦夫
原作:原浩一郎「海鳴りから」(未出版)
撮影:細見忠生
作曲家:MIKIO
編集:中田敦夫

中田敦夫監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  あの街から 中田敦夫 56.16min 2015