忠実なコピー

A Faithful Copy

白尾 祥太郎

S.Shirao

上映時間 :29.12min

制作年 : 2016

新商品のテスターとして、7人目に選ばれた高崎と、8人目に選ばれた飯田。その商品は、彼らを忠実に再現したコピー人間だった。テストを仕切る社員と契約を交わし、コピーは本人の代わりに生活を始める。テストは順調に進む。そして、どこか、何かが、少しずつ、狂い始める。「自分自身」を客観的に観察し、彼らは何を思うのか。

  

監督のコメント

今回のこの映画を作る上で、たくさんの「新しい挑戦」をしてきました。マルチカメラを用いた撮影、一眼レフ独特の画による演出、アクションやVFX、作曲にまで手を出してみました。編集が未完成な部分もありますが、この映画のテーマとも一致するため、あえてそのままで残してあります。映画研究部スタッフ全員の力で、カット数300、時間30分弱の長編を撮り終えることができました。渾身の力作です。どうぞ御覧ください。

監督の経歴

高校1年の文化祭で、初めてクラスで映画作品を撮り上映。映像作品制作の楽しさを知る。 高校2年に、ノートパソコンを買い、Premiere Pro、After Effectsの勉強を始める。 大学で映画研究部に入部し、また同時に3DCGソフトblenderの勉強を始める。現在mayaへ乗り換え勉強中。 初めて30分ほどの長編作品を、絵コンテや機材などを揃え完成させる。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:渡邉 智也
出演者2:藤本 康輔
出演者3:金堀 優作
出演者4:濱崎 機一

絵コンテ:白尾 祥太郎

原作・脚本:藤本 康輔