製作データ 2017年/日本/53.56min
監督 川西薫(KAORU KAWANISHI)
出演 岡部たかし、伊藤 悠翔、山口みよ子、田口遼翔、若松俐歩
スタッフ 助監督:佐近圭太郎
脚本:川西薫
プロデューサー:仙田麻子
撮影:平野礼
録音:内田雅巳
作曲:岡?保憲
編集:小川貴之
CG:細沼孝之

あらすじ

同棲中の彼女から妊娠を告げられた40歳のヒモ男、広志。子供など絶対欲しくなかった広志は、その事実を 受け入れられず、彼女には何も告げずに実家に逃げ帰ってしまう。学習塾を営む実家で、広志は俊太という生意気な少年と出会う。俊太は2年前「ちびっこ戦隊」という子供番組に出演していた子役の少年だった。一躍 売れっ子になった俊太は、すっかり天狗になり芸能界を干されていた。そして夏休みを利用し、逃げるように 東京から祖母が住む群馬の田舎町へやってきたのだ。

俊太は仕事のせいで勉強が遅れ、小学5年生なのに九九もまともにできなかった。広志は実家にいる条件と して、母親から俊太の成績をあげるようプレッシャーをかけられるが、生意気な俊太に手を焼いてばかり。や がて距離を縮め、模擬テストに向けて猛勉強を始めるが、広志は意外な事実を知る事になる。 大人になりきれない大人と、子供らしさのかけらもない少年がおりなす、ひと夏の物語。

予告編

監督プロフィール

東京工芸大学芸術学部映像学科卒業後、ドラマ、映画などのプロットライター、脚本協力など企画開発に携わる。伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞を受賞した『子供は天使ですか』を監督。

 

監督コメント

ヒモの中年男と売れなくなった子役が織りなす、ひと夏の物語です。
二人のやりとりを楽しんで欲しいです。

上映日時:2021年10月29日(金)14:30~