夢見る人形と星屑の旅を

Across the Milky Way

芳井勇気

Yuki Yoshii

映像制作団体『studioREBARD』

上映時間 : 30min

制作年 : 2010

足の不自由な11歳の少女、灯里。
灯里は他の子供たちと一緒に遊ぶ事ができず寂しさを感じていた。
いつものように、灯里が一人で遊んでいると不思議な少年、宙と出会う。宙の魔法によって、歩けるようになった灯里。
しかし、二人が過ごす魔法の時間は宙と手をつなぐ事のできる夜の間だけだった。
それでも灯里はだんだんと笑顔を取り戻し、宙との友情を育んでいく。
そんなある日、宙を追いかける謎の男たちが、灯里と宙のもとへやってきて・・・。

  

監督のコメント

ファンタジーというジャンルは想像力を育み、豊かな感性を引き出す魅力を持ちます。
studio REBARDは“a Journey to Fantasy”をテーマに映像制作を行っています。
私達はファンタジーの持つ力が現代社会を生きる上で癒しや助言を与えてくれると信じているからです。

「夢見る人形と星屑の旅を」は足に不自由を抱える少女、灯里と不思議な少年、宙との
素敵な出会いから始まります。
冬の北海道。煌めく星空の下で灯里と宙が過ごすかけがえのない魔法の時間。

そんな二人は子供にとっては身近な存在であり、大人にとっては幼い自分を重ね合わせるようなものでしょう。
夢を信じる強い心を思い出させてくれる作品です。

監督の経歴

studio REBARD代表・監督
1981年生まれ。立命館大学産業社会学部卒。
大学在学中より商業映画の制作に携わり、映画・ドラマ・CM等、活躍は多岐に渡る。
studio REBARD製作「リアの島」原作・監督
「夢見る人形と星屑の旅を」原作・脚本・監督

スタッフ一覧

【STAFF】
原作・脚本・監督    芳井勇気
構成            眞壁智仁
撮影監督         加藤哲宏
助監督          庄司樹
音楽            アベタカヒロ

【CAST】
中谷理菜  庄田拓矢

芳井監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
夢見る人形と星屑の旅を 芳井勇気 30min 2010