狂々スタント狂想曲

The Crazy Stunt Rhapsody

玉井雅利

tamai masatoshi

狂々スタント狂想曲HP

上映時間 : 43min

制作年 : 2011

アクションシーンを撮影したいと思い立った私(ドキュメンタリー映像制作ディレクター)は、
良いシーンを撮影するためにはスタントマンが必要だと考えた。
そして、スタントマンを探し始めた私は「4人の若手スタントマン」と出会うことになる。常に「死」と隣り合わせであるこの業界で、彼らはそれぞれの過去を背負い、違った信念を持ち、夢に向かって歩み続けていた―。
これは、彼らの必死で夢を追いかける姿を追った、ドキュメンタリー映像である・・・・・・。

  

監督のコメント

 スタントマンは、常に「死」と隣り合わせの職業です。正直、僕自身、できるなら「スタント」はやりたくないのですが、今私がいる環境上、体を張ってスタントをやっています。しかし、僕のまわりには「スタントをする」ことに生き甲斐を感じている人や、スタント業界で本気で成功を夢見ている方々が沢山いらっしゃいました。そんなとき、「保証があるわけではないのに、なぜ、この人たちは命を賭けてまでこの仕事をやり続けるのだろうか?」と思ったのが、この作品を作るきっかけとなったのです。
  この作品の見所は、現在、唯一海外に通用する日本のアクション俳優「坂口拓」さんやGANTZでアクション監督をつとめた「下村勇二」さん、日本指折りのカースタントマン「柿添清」さんのコメント、そして、数々のスタントシーンです。
  この作品から、スタントマンの生き様を感じていただければ幸いです(笑)

監督の経歴

1985年愛媛県松山市生まれ。大学卒業後、役者として上京し活動を始める。
芸名:一ノ瀬雅利として、アクション俳優&スタントマンとして数々の撮影現場に参加しながら、スタッフなどの動きを盗み見て独学で映画製作のノウハウを学ぶ。これまでに、いくつかの映像作品を手がけた経歴はあるが、映画監督として撮影した作品は、今回の「狂々スタント狂想曲」が初めてである。

スタッフ一覧

プロデューサー   矢部 大
監督 編集 脚本   玉井 雅利
助監督         角田 明彦
              堀内 俊成
              倉持 暁好
              矢部 大
スタッフ      木村 大輔   半田 未来
制作協力     株式会社ワーサル
スタント協力   シャドウスタントプロダクション

玉井監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
ガーディアンファイター2 玉井雅利 4.46min 2012  
Undead Dragon〜死霊遊戯〜 玉井雅利 20.49min 2012  
狂々スタント狂想曲 玉井雅利 43min 2011