仮面奇譚始動!
La Fantasia Mitica

The Masque Story The Origin

東義真

Yoshimasa Higashi

東亜大学アニメ・映像コース

上映時間 : 3.53min

制作年 : 2012

ジョシュ・ビルトモアは、海の中に自分で設計した家に住んでいました。 ここは悠々自適空間です。
ある日、海中の家のカウチに寝そべり、 フレンチポテトを食べていたら、ルームランナーのCMが流れていたのです。 ジョシュは、それを見て「走らねば!」と思いました。 ジョシュは愛用のエアカーに乗り、あまり人が住んでいない島でジョギングを 始めたのです。そこで、アラブの富豪の難破船を見つけてしまいました。 その難破船には、金で出来た仮面やダイヤモンドのつまった財宝箱がありました。 しかし、大きな鳥がやってきて、財宝箱を持ち去りました。 財宝箱を奪還すべく、ジョシュとアラブの富豪は大きな鳥をいっしょに追いかけました。 2人のタッグでダイヤモンドは無事もどり、ジョシュはダイヤモンドも1つ頂きました。 ジョシュは、それをもとに、企業家になりましたとさ。

  

監督のコメント

この映画には、かわいいかわいいキャラクターたちが登場します。
かわいいかわいいキャラクター好きの女子、必見! モンスターもかわいいかわいい。

監督の経歴

ペンネームは、時々、ヒガドロン。 1973年生まれ。
大阪芸術大学映像学科出身
カナダ・バンクーバーにてアニメを学ぶ。
九州大学大学院修士(芸術工学) 北九州市立大学博士課程修了
香港FILMART2003、ハンブルク国際短編映画際2009などで、短編映画上映。
東亜大学芸術学部講師

スタッフ一覧

スタッフは、わたくし1人だけ。
サウンドは、自作か、Datacraftのフリー音源。使用権許可済み。

東監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  仮面奇譚始動!La Fantasia Mitica 東義真 3.53min 2012  
  大江戸仮面奇譚 ヒガドロン&ハオヤン 40min 2011