Two out of Tokyo

Two out of Tokyo

Ken Hirama

Ken Hiramai

FilmK Brothers

上映時間 : 21.57min

制作年 : 2012

▼予告編

Two out of Tokyoは東京をベースにした三部作のオムニバス映画です。
人口1300万以上の都会の中で、あなたの生活に色を与える人を見つける見込みはわずかですが、
我々の日常にこのような出会いが溢れています。
この作品はその出会いをテーマにした話です。

  

監督のコメント

まずは作品を見てください。

監督の経歴

アメリカ・ニューヨークに生まれカナダのカルガリーで育ち、現在は東京に拠点を置く映像作家。
彼の作品には一貫して「自然環境」とそれに対峙もしくは共存を試みる人間社会の「日常」という2つの要素が含まれている。 ショートフィルムというメディアを纏いながらも、シネマティックに描写される2項間の相互作用はまるでドキュメンタリーのように生々しくそして力強い。
彼は“ベストフィルム by D90"と選ばれた事をはじめ、カンヌライオンズではランナーアップ賞を受賞、アムステルダムのHuis Marseille美術館では蜷川実花や川内倫子らと共に作品展示を果たすなど精力的に活動を行っている。 現在は実の兄であるサウンド・アーティスト shotahiramaとのコラボレーション、ポーランドの音楽家pleqへの映像提供など、ショートフィルムだけに留まらずジャンルをクロスオーヴァーする制作にも取り組んでいる。

スタッフ一覧

出演
柏崎コースケ 種村俊彦 安養寺美樹
横町藍 中尾僚太 Paulina Romanishko
音楽提供
延近輝之 haruka nakamura Anna Rose Carter Melodium

監督 Ken Hirama
プロデュース オカダコウスケ
製作 Film K Brothers

Hirama監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
Two out of Tokyo Ken Hirama 21.57min 2012