The Remains

The Remains

新良貴泰夫

Yasuo Shiraki

上映時間 : 55min

制作年 : 2012

学生時代、中野は恋人の美樹を突然失った。
現実とは決して磐石ではなく、ふとした拍子に破れうるやわらかな皮膜のようであることを知った中野は、それ以降、現実を刺激しないよう抑制的に生きるようになった。 かつての傍若無人さはなりを潜め、整然とした空間のなかで日々の決まり事(たとえば、常に同じ手順で珈琲を淹れること)を繰り返し、いまを静かに生きていた。

ところが、8回目の美樹の命日を前に、中野の日常にほころびが見え始める。それを決定的なものにしたのは、美樹と瓜二つのかなでとの出会いだった。 これを機に中野は、無意識の底に抑え込んだはずの自らの過去と対峙していくことになる。
果たして中野は平坦な現在を守ることができるのか。そして、かなでとはいったい何者なのか。

  

監督のコメント

学生時代から、「何を撮るか」ということよりも、「どう撮るか」ということを常に意識しつつ、映画づくりに携わってきました。 それはいまも変わりません。
ストーリーや台詞はありがちですが、それを具現化するための映像、音楽、そしてロケーションに着目していただければと思います。

監督の経歴

初監督作品です。

スタッフ一覧

出演  杉田 太一  溝口 はる  田中 雄一焉@ 山田 あすか  三谷 和央
原案  吉野 粧子
脚本  外山 弥生  新良貴 泰夫
音声  町田 平  小田嶋紗世
美術・衣裳  小泉 理沙  新良貴 良子
記録  小泉 理沙  仙波 茉莉  吉野 粧子
撮影・編集・監督  新良貴 泰夫

新良貴監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  The Remains 新良貴泰夫 55min 2012  
  月下の波 新良貴 泰夫 27min 2013