アフター・オール・ディーズ・イヤーズ

After All These Years

リム・カーワイ

Lim Kah Wai

リム・カーワイ TWITTER

上映時間 : 98min

制作年 : 2009

10年ぶりに故郷に帰ってきたア・ジェ。しかし、家族や町の住人は口をそろえて彼の存在を否定する。
レストランの店主ラオ・フアンだけが、彼を覚えていると告白する。
彼はラオ・フアンに連れられ、秘密の鍵を握るという男に会いにいくが、殺人のぬれぎぬを着せられ死刑に処される。
その後、死んだはずのア・ジェが再びラオ・フアンのレストランに現れ、別の人格として再び人生を歩み始める…。

ホールでの上映後にリム・カーワイ監督によるゲストトークを行います

監督のコメント

この作品は二部構成で、第一部で死んだはずの主人公が第二部に再び現れるという設定になっています。
しかしこの物語は決してフィクションではないのです。

監督の経歴

1973年マレーシアのクアラルンプールで生まれる。大阪大学基礎工学部電気工学卒業。
システムエンジニアを経て2004年北京電影アカデミーの監督コース入学。
2005年より北京と東京を往復して、短編映画を作る傍ら、日中合作映画の現場で助監督や製作コーディネーターとして活躍。「アフター・オール・ディーズ・イヤーズ」は初の長編作品。
その後、香港で「マジック&ロス」(2010)、北京と大阪で「新世界の夜明け」(2011)を撮影し公開したばかり。

スタッフ一覧

監督・脚本 リム・カーワイ
撮影 メイキン・フォン・ビンフェイ
録音 山下彩 美術 Amanda Weiss
編集 奥原浩志、Philip Lin

製作 Cinema Drifters
出演 大塚匡将
    狗子(ゴウジー)
    何文超(メイリン)

リム・カーワイ監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  アフター・オール・ディーズ・イヤーズ リム・カーワイ 98min 2009