愛し夜明け(いとしよあけ)

nowhere

小林勇太

Yuta Kobayashi

上映時間 : 20min

制作年 : 2013

陽香(はるか)は友人の宏美と久しぶりに会う。
そこで宏美から、今妊娠している子に障害がある可能性が高いと相談される。
数日後、陽香は交際中の洋介に、もし自分たちが結婚して妊娠したときにその子に障害があることがわかったらどうするか尋ねるが・・・

  

監督のコメント

元タイトルは「わからない。」でした。
それくらいこのストーリーの正解は自分でもわからないです。
「自分の子供に障害があることが産まれる前にわかったらどうする?・・・」
この会話は、実際に友人の夫婦が僕の前でしていたのが鮮明に残っていて、そこから着想しました。
その問いは今の自分でもまったくわからないです。本当にそうなったらひたすら悩むと思います。
陽香も宏美もそれぞれ悩みます。だけど、人はどこかにきれいな部分だけじゃない“人間らしさ”も持っていて、それも含めて表現したつもりです。
でも、だからこそいろんな方に観ていただきたい映画です。

監督の経歴

大手広告制作会社を独立後、 映像制作団体「YUMORE FiLMs」を設立。
これまでに17本(長編/短編併せて)を作成。
長編映画「iD-idol identity-」が近日公開予定。(HP:)http://yumore-films.com/id/

また、映画以外にもロックバンド・カフカのPV三部作「ワスレナグサ」「マルグリット・レノン」「夢のつづき」やロックバンド・ジョゼの5月発売予定の「Aquarium」より2曲PVを監督(5月中旬頃公開)。
他にも横浜赤レンガスケートリンク2012-2013イメージソング「こおりのせかい」のPVなども制作。
フォトグラファーとしても活動。ジャケットなどを手がける。

スタッフ一覧

監督・脚本・編集:小林勇太
撮影:久保田誠
音声:浅川貴章
制作:小松原基弘 佐藤友都
ヘアメイク:巴山智恵
音楽:田中マコト

 

小林勇太監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  愛し夜明け(いとしよあけ) 小林勇太 20min 2013