エメラルドヒルズ

Emerald Hills

竹下球道

QDO Takeshita

上映時間 :51.38min

制作年 : 2012

▼予告編

女だけでカフェを開店した由衣、奈々、美里。
由衣は亡くなった恋人が残した形見を捨てようとするが決心がつかない。
家族に渡そうにも居場所が分からない。
そのことを美里に打ち明けると、美里は形見のブラジル製コーヒーカップに元恋人と似た名前を見つけ。探偵気取りで彼の家族がブラジルにいるという推理をする。
由衣も奈々も本気にはしないが、美里の勢いに押され、ブラジルの日本人に問い合わせの手紙を送る。
ある日由衣の店に、野沢という人間がブラジルで手紙を見たといって現れる。
その話によると、美里の推理した人物が存在していて、現在コーヒー園を経営しており、とても厳しい状態にあるという。
当初は形見を家族に渡すつもりだった由衣だが、コーヒーの貿易をしていた元恋人の意志を受け継ぎ、何とか自分が助けたいと思うようになる。
その農園で作っているコーヒー豆を店に出そうと作ってみるが、味が今ひとつで、断念せざるを得ない。
しかし、その後いろいろ実験するうちに奈々が研究中の焙煎方法で、たまたま旨いコーヒーが出来ることを発見する。
由衣たちはこの焙煎を使って、豆を店で扱おうとする。
しかし、野沢とは既に連絡がとれなくなってしまっていた。
由衣は何とか野沢を探し出そうと手を尽くすが見つからない。
その中で、コーヒー商社の古河と出会う。古河は独自に調査をして、元恋人の家族の情報をもたらす。
再びモチベーションを得た由衣だが、古河もまた姿を消し・・・

  

監督のコメント

今回はドラマとしてはオーソドックスなもので、見ている人にリズムを感じてもらえるようなドラマ作りを目指します。
比較的単純な起承転結で構成されるシンプルなストーリーを、スタンダードな演出を丁寧に行うことにより制作いたします。
ドラマ、映画にジャンルとしてある、サスペンスやコメディといった要素もできる限り取り入れていきますが、謎解きや笑いに焦点が当たるのでなく、また見ている人に強い刺激を与えるような描写は避け、あくまでもシンプルなドラマ作りを目指します。

監督の経歴

高校時代に8ミリフィルムで特撮映画を制作
以降映画の自主制作活動を続ける。

スタッフ一覧

脚本・監督 竹下球道
証明・録音 青木鉄彦

 

 

竹下球道監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  エメラルドヒルズ 竹下球道 51.38min 2012