ゴールデンフィッシュ

GOLDEN FISH

井戸章裕

IDO AKIHIRO

I-CHAPTER FILM

上映時間 :64min

制作年 : 2012

▼予告編

あの日、東北の沿岸部を襲った大津波…多くの尊い命が失われた…
田老の大防潮堤を歩く女子高生エイコは幼馴染みのシンジを津波で奪われた。
それから、3年後。
上京したエイコ。
未だに癒えない心の傷。
大学で出会ったジュンヤと付き合うのだが
…心を開けないエイコに対してお互いの気持ちは次第にすれ違う。
そんなジュンヤに心惹かれるバイト先の同僚エリ。
忘れたい悲しい過去の記憶、エイコは今は亡きシンジとの夢を頻繁に見るようになる。
そんな日々の中、エイコとジュンヤはある出来事をキッカケに関係を修復する。
そして、二人はエイコの故郷である東北の被災地を訪れることに…前に進む、未来への一歩を踏み出す為に…
未曾有の自然災害、東日本大震災をモチーフに生きる意味、本当に大切なものは何かを描く

  

監督のコメント

2011年3月に発生した東日本大震災をキッカケにこの作品を製作しました。
映画をつくる人間の一人として、あの震災を風化させないために、フィクションの作品ではありますが、被災地でのロケを行い、被災地出身の主人公の葛藤を通して、小さな希望ではありますが感じていただければと思っております。

監督の経歴

1987年大阪府堺市生まれ。奈良県榛原町(現 宇陀市)で育つ。
高校卒業後、ビジュアルアーツ専門学校(大阪) 放送・映画学科に入学。
卒業後、映像制作会社に就職。仕事の傍ら、自主映画の制作に取り組む。
2009年自主映画製作団体”I-CHAPTER FILM”を設立。
専門学校時代の友人らともに東京で活動中。

スタッフ一覧

【キャスト】
エイコ:太田いず帆
ジュンヤ:玉山聖男
シンジ:早川央
エリ:小林玲実

【スタッフ】
監督・脚本・編集:井戸章裕
撮影:菅原佑一
助監督・照明:皆川隆仁
音声:八尾しおり
音楽:和泉守
主題歌:Naomi

 

井戸章裕監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  ゴールデンフィッシュ 井戸章裕 64min 2012