雅 MIYABI

MIYABI

麻戸佑一

YUICHI MATO

上映時間 :18.35min

制作年 : 2013

古くから続く日本ならではの誇るべき自然や文化の画・音を、クラシック音楽の楽式に則り、季節という輪廻を通じて世界中へ語りかけます。
心で癒しを感じて頂けたらと思います。

  

監督のコメント

私たちU’s SKY PICTURESは、クラシック音楽の普遍の楽式を基に、映像と自然・文化の音でそれを構築・表現した映画作品を制作しております。
ドキュメンタリーとも劇映画とも違う新たな表現の形式に挑戦している私たちは、もし鑑賞して下さった皆様の心に人種や国境を超えた”癒しの種”を提供できるのであれば、それ以上の喜びは無いと思っております。

”雅 MIYABI”について。
ー10年前。
オーストラリア留学に旅立つ私のもとに、ひとつのニュースが届きました。
そして、そこから様々な夢が動き出したのです。
ー”雅”。
それは私にとって、今と過去とを結ぶ大切な言葉であり原点。
だからこそ長い航海に出たU’s SKY PICTURESに於いて、現在の技量と想いを詰め込んだ”永遠のフラッグシップ”として世界に提示する為、どうしても”雅”に再度命を吹き込む必要がありました。
再構想から完成まで1年。
長い歳月をかけて緻密に紡がれ、全く新しい解釈で生まれ変わったU’s SKY PICTURES発の”雅 MIYABI”。
ごゆっくりお楽しみ下さい。

監督の経歴

秋田県秋田市出身。
8歳の時に初めてスクリーンで観た”ゴジラvsビオランテ”に心を射抜かれ、以後映画界への道をわき目も振らず突き進む。
2003年、日本映画学校(現・日本映画大学)・映像科卒業後、海外の映画制作を学ぶ為、オーストラリアのTAFEカレッジへ1年間留学。
帰国後日本映画界へ進み、2005年より音響部門で様々な商業用劇映画に携わる。
ーそして2012年。
自身の経験を活かした上で世界の方々と想いを共有することを夢に、U’s SKY PICTURESを立ち上げ今に至る。
第一回監督作品 「雅」
2003年 第36回ワールドフェスト・ヒューストン国際映画祭 / 審査員特別賞を受賞(”企画・製作・監督・録音・脚本・撮影”で参加)

スタッフ一覧

・麻戸佑一:
U’s SKY PICTURES代表・企画・構成・録音・サウンドデザイン・撮影(2nd) 担当

・下田悠:
U’s SKY PICTURES共同代表・編集・撮影(1st)・合成・タイトルデザイン 担当。

 

麻戸佑一監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  雅 MIYABI 麻戸佑一 18.35min 2013