ゴムボーイゴムガール

rubber boy rubber girl

東野敦

Atsushi Higashino

上映時間 : 17.46min

制作年 : 2014

ゴム鉄砲が武器というシュールな青春アクション映画。
とある高校、川上は不良グループに暴行され重傷を負う。
その現場を目撃した中川ユイは怖くなって逃げてしまう。
後悔するユイを気にかける男子生徒ヒカル。
ヒカルは川上に謝ることを勧めるが、ユイは川上の元へ向かえずにいた。一方、川上は連射式のゴム鉄砲を手に復讐にのり出す。
不良グループの連中が一人、また一人と川上の銃弾の餌食となっていく。
ユイは悩んだ末に川上に謝ることを決意する。
が、川上は暴行現場を見て見ぬフリをしたユイにも銃口を向けてくる。
それを見たヒカルは、仕方なくユイを守るために動きだす。
角材と自転車のチューブを使い巨大なゴム鉄砲を作りだす。
川上に対抗しうる強力な武器だ。
だが、不良グループの残党も、その巨大なゴム鉄砲に目をつけていた。
不良グループ、川上、ヒカルの三つ巴の死闘が始まる。
それぞれの想いが交錯する中で、ユイは一つの決断を下すのだった。

    

監督のコメント

「ダウンタウン物語」禁酒法下のニューヨークを描いた映画。
しかしギャング役から娼婦役まで全て子供が演じている。
そんなシュールな作品はなかなか見られない。
そういった遊び心を目指したのが「ゴムボーイゴムガール」。
不良学生達の持つ武器は金属バットでもメリケンサックでもなくゴム鉄砲。
撃たれたならば死に至る程の威力だ。
そのシュールな設定の中で最大限に遊びつつ、ストーリーはしっかりと作りました。

監督の経歴

1998年 大阪芸大映像学科卒業
「タクハイ死人」(脚本担当)
 ツタヤインディーズムービーフェスティバル入選
「シルバーなヒト」
赤塚不二夫ギャグビデオ大賞入選
「オンアペット」 「スペースサンバ」
西東京市民映画祭入選

スタッフ一覧

撮影監督:二宮正樹
作曲家:五月女五月
編集監督:新田武志
その他:キャスティング 田所秀基

出演者1:YUZY
出演者2:柳田遊寿
出演者3:藤井萌奈実
出演者4:伊佐千明
出演者5:五亮甘太
出演者6:宍野祥

東野敦監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  ゴムボーイゴムガール 東野敦 17.46min 2014