決別

separation

天野友二朗

Amano Tomojiro

上映時間 : 19.57min

制作年 : 2013

「六時半」 洗面台の前に立つある男。男の手からは、血が滴っている。
どうやら男は、衝動的に何らかの犯罪に手を染めてしまったようだ。
「一時間後」
あてもなく家を飛び出した男は、後悔の念に苛まれていた。
「二時間後」
刻一刻と迫りくる時間の中、男は決断を迫られていた―自首か、自決か。
家に帰った男は、自らの人生を振り返り、最後の決断を下す。
果たして男が下した決断とは―。
そしてその決断の先に待っていた衝撃の結末とは―。

    

監督のコメント

『歴史に名を残す問題作を撮るまで、死にたくない!』
以前からオリジナルの映画を製作したいと思い脚本を書きためていたものの、撮影する時間が取れず、気が付けば23歳になっていた。
「アイデアを自己完結させず、形にしたい」―そう思った私は脚本を完成させ、アルバイトで貯金して撮影機材を購入し、初めての映画製作に挑戦。
今作は、会話なし・出演者一人という制約を課し、20分間でどこまで表現できるかに挑んだ作品である。

監督の経歴

鳥取県在住の23歳の現役大学院生。
大学にて医学系の研究を学ぶ傍ら、自主映画製作に着手。
自ら手掛けた脚本をもとに、アルバイトで貯金してカメラやマイクを購入し、自ら監督・出演をこなす。
日々感じること・疑問に思うことを脚本に書きため、独自の世界観を追求する。
次回作では、自ら作曲した楽曲をBGMとして使用する予定。
将来は歴史に名を残す問題作を撮ることを目標に、日々映画製作に励む。

スタッフ一覧

助監督:Lady X(レディー・エックス)
脚本:天野友二朗
撮影監督:Lady X(レディー・エックス)
録音監督:天野友二朗
編集監督:天野友二朗

出演者1:天野友二朗
出演者2:Lady X(レディー・エックス)

天野友二朗監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  決別 天野友二朗 19.57min 2013