とあるビルの地下一階にある女子トイレの個室は、日々様々な女性が訪れる。
失恋したOL。孤独なトイレ清掃員。
片思いの相手にマフラーを編む女子高生……彼女たちは、あるきっかけからトイレの壁を掲示板代わりに交流を始める。
春が近づき、この掲示板に一つの書き込みがされる。
「もうすぐ桜が咲きます。よかったらみんなでお花見をしませんか?」
こうして、お互い顔も見たことがないトイレ仲間たちが桜の木の下に集合する。
待ち合せの目印は手に持ったトイレットペーパー。
監督のコメント
押しつけられた「絆」ではなく、偶然的な「縁」の可能性を、女子トイレという場所と7人の個性的な女優陣に託して描いたハートフルな群像劇です。
「いま、社会に必要な映画」を目指しました。
監督の経歴
1977年、長野県松本市生まれ。東洋大学社会学部卒業後、シナリオ・センターにて脚本を学び、主に脚本家・自主映画監督として活動。
監督作品に『博士の部屋』(2008)、『金糸雀は唄を忘れた』(2008)、『U』(2010)、『桜トイレ』(2012)、『橙と群青』(2013)。
脚本作品に『美少女デート~あなたが選ぶ、理想の彼女~』(2011、BeeTV)、『山宿』(2012、吉田浩太監督)、『男と女と百万円と裸の男』(2013、大谷健太郎監督)など。
スタッフ一覧
脚本:森下かおり |
出演者 = |