ひとりパーティー

The Lonley Party

松尾竜馬

Ryoma Matsuo

上映時間 : 19.02min

制作年 : 2014


大学生の拓海は、親友の宏太と秘かに想いを寄せている亜美と一緒に試験勉強をしていた。そこで拓海は亜美との距離を縮めるべく試験後の飲み会を企画する。飲み会当日、張り切って部屋の飾りつけや料理を済ませて待ち合わせ場所に行くと、親友の宏太と亜美が明らかに恋人らしい素振りをしていることに気づきその場を後にする。失恋し、親友からも裏切られ、孤独を感じていた拓海に追い打ちをかけるように注文していたピザが届く。余計に落ち込むが、そのピザ屋との出会いがきっかけで一風変わった“パーティー“が始まる。

    

監督のコメント

ふとした瞬間に孤独を感じたり人恋しくなる事があると思います。
そんな時でも『ちゃんと人は繋がっている、「独り」じゃない』ということをメッセージにして制作しました。
メンヘラ男子が更にメンヘラな女子に出会う不思議な物語です。
オリジナル楽曲のミュージカルシーンにもご注目ください。

監督の経歴

学生時代は音楽活動を行い、ミュージカルの演出を手掛けたことをきっかけに映画や演技にも興味を持ち始める。
映画制作ワークショップにて演技、編集を学ぶ。
その後、ミュージックビデオやCMの制作、俳優や舞台演出助手等、幅広く挑戦中。

スタッフ一覧

主題歌作詞作曲・脚本・撮影・編集:松尾竜馬
主題歌編曲:石井渚
美術:白見香理
照明・テキストデザイン:荒田友紀子
その他:井手優子、馬場貴生

出演者1:大川文月
出演者2:白見香里
出演者3:吉住玲香
出演者4:小山椋太
出演者5:松尾竜馬

松尾竜馬監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  ひとりパーティー 松尾竜馬 19.02min 2014