ウエイトレス
The Waitress
手嶌俊輔
Shunsuke Teshima
上映時間 :14.53min
制作年 : 2014
「ウエイトレス」は台湾のとあるカフェで働く美しいウエイトレスと、そのカフェに毎日のように通う男、マックスの二人の物語。
マックスや優しいカフェの店主、意地悪な同僚のウエイトレスに囲まれて記憶喪失のウエイトレスは日々を過ごしていたが、ある日彼女は記憶を思い出す。。
予告編
監督のコメント
この作品は、台湾は台北で撮影しました。
中国語も分からないまま、撮影監督と一緒に現地の台北フィルムコミッションの扉を叩き、現地の方の協力により、ボーピーリャオ(剥皮寮)という歴史的な地区をかりて撮影させて頂きました。
素晴らしいロケーション、そして主人公のマックスの表情、そしてウエイトレスの演技をお楽しみいただけれた嬉しいです。
監督の経歴
Shunsuke Teshima監督は映画監督になる夢を持って、19歳で渡米。
カリフォルニア州立大学ノースリッジ校で映画製作を学び、日本に帰国後もさまざまな国籍のフィルムメーカーたちとショートフィルムを製作。
福岡に自身の映画製作会社Shunsuke Filmを設立し、現在は自身初となる長編映画の脚本執筆にしている。
FIDFFは「Water」「YOU , ME & A Cup of Coffee」そして今回の「The Waitress」で3作目の出品となる。
スタッフ一覧
出演者 |
プロデューサー&脚本:手嶌俊輔
|