東京サバ女子かくめい
TOKYOSABAJYOSHIKAKUMEI
伏見優作
FUSHIMI YUSAKU
上映時間 :74min
制作年 : 2015
ある日、カフェで結婚パーティーが開かれる。
昔の店員だったリンリンが結婚したのだ。
盛り上がる一同だが、その中でサバさんだけは浮かない表情。
もちろん喜んでいるのだが、先を越されて内面は複雑。
スズキやニシンは「定期的にサバ女子会」しようとすすめてくる(鯖が美容にいいということで)。一方オーナー・トビオが夜だけオカマバーを、マグロのバックアップで開いた。
そこで雇われている黒服がいい男で、サバさんは通うようになる。
新しい商品サバカレーの研究を重ねるサバさんだが、そんな中アジオから告白される。
やがてサバさんの祖母が亡くなり、茨城に帰郷する。
そこでトビオとサバさんの過去、また自殺した弟・ヒロトのことなどが明らかになる。
そして阪神の優勝とともにアジオにプロポーズされるサバさん…
揺れるサバ女子を描いた、サバ女シリーズ待望の長編。
予告編
監督のコメント
東京サバ女シリーズ、待望の長編です。
わりとコミカルな前半から→少しシリアスな後半へと展開します。
三十代サバサバ系女子の結婚への道のりを、楽しんでもらえたら幸いです。
監督の経歴
大学卒業後、大阪で映像スクールに1年通う。
自主映画制作を数年したあと、上京しスクール講師だった井筒監督の現場「パッチギ!LOVE&PEACE」に参加。
現在、演劇や音楽活動などをしながらも、震災を機に再度映画作りを再開している。
2002年「反響」(3分)実験的作品、調布映画祭ショートコンペ入選、自主映画
2003年「B Story」(90分)長編ドラマ、8ミリ、16ミリも使用した自主映画
2005年「ドアを4回ノックしろ」(50分)関西の俳優と即興で作った自主映画
2011年「すれ違い」(3分)一眼レフ。フィルムの静止画サイレント自主映画
スタッフ一覧
出演者 |
出演者1:橋本亜紀
|