さらば大戦士
トゥギャザーV

FAREWELL TO THE GREAT HERO "TOGETHER-V"

松本純弥

MATSUMOTO JUNYA

上映時間 :77.00min

制作年 : 2016


物語は、主人公である「大戦士トゥギャザーV」こと中野正が、
悪の組織・デスブラック団を壊滅させたところから始まる。
長い戦いを終え、久しぶりの平和を満喫し始めた正だったが、
週刊誌からの謂われないトゥギャザーV批判が突如として始まってしまう。
父親代わりであるパートナー・「おやっさん」こと白石清彦のアドバイスで、
ひとまずは身を隠す正だったが、トゥギャザーVの正体を狙うフリーの記者・住吉が正を執拗に追い詰めていく。
そんな中、デスブラック団の生き残りである怪人・カメレオールが、憤りと不安で揺れ動く正の前に姿を現す。
トゥギャザーVに変身し戦う正を静止したカメレオールは、
倒したはずのデスブラック団首領・クロイが生き延びていること、
そしてクロイとおやっさんが裏で手を組んでいると告げるのであった…。

  

監督のコメント

震災や様々なトラブルを挟み、完成まで約5年の歳月を要した作品です。
特撮ヒーローというフォーマットを楽しみつつも、
フォーマットから外れた主人公の心情をドラマとして楽しんで頂けたら幸いです!

予告編


監督の経歴

1松本純弥 1986年生まれ、群馬県出身。
大学在学中から自主映画の制作を始め、卒業後は助監督や企業映像制作、
HIPHOP関係の映像制作で生計を立てつつ、自身の作品制作も並行して行っている。
モットーは「人に優しく、自分にはもっと優しく」「好きを突き詰め、外を巻き込む」。

スタッフ一覧

出演者
KENTA
畠山智行
職業怪人カメレオール
宮本浩平
原田達也
中田ゆき
市原叶晤
神保明子

【監督・脚本・編集】 松本純弥
【撮影】池本富美枝
【録音】鷲岡豊司
【監督助手】原田康平
【特殊造形】内田伊久
【作曲】光田晋哉


松本純弥監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  さらば大戦士トゥギャザーV 松本純弥 77.00min 2016