アブセンス トリオ

Absence Trio

松谷 嶺

RYO MATSUTANI

上映時間 :12.01min

制作年 : 2016


大学生活最後の軽音楽部主催ライブに出演予定だった信悟は最後の練習を行っていた。
しかし、練習中にボーカルの里見がバンドを突然辞めてしまう。
ライブの出演時間が迫る中、残された信悟と彰は、代わりのボーカルを探しはじめる。
信悟は自分の作った曲を歌ってくれる人が見つかるのを待ちながらも、その提案に乗り気にはなれず、
ボーカルの里美を待ち続けていた。

  

監督のコメント

現実から目をそむける事、自分の時間を止めてしまう事は簡単にできてしまいます。
しかしその停滞をを自身で終わらせ動かそうとするとき、決断のときこそ人間の魅力的な瞬間であり、
そして、それは映像を通してドラマで描く事により、 現実の出来事よりもより魅力的に感じ、
現実以上の感情として観客には伝わるものだと私は考えています。
今回の作品、『Absence Trio』ではその瞬間を普遍的なテーマ、
青春の終わりを通して物語で描くことを目指しました。

監督の経歴

2012年 東京工芸大学芸術学部映像学科卒業 2015年 東京工芸大学大学院芸術研究科メディアアート     専攻 映像コース修了 卒業後 フリーランスの撮影部をしながら自主映画を制作している。
上映歴 てるてるぼうず 2012年 監督:諏訪敦彦
脚本:松谷嶺  東京工芸大学公開講座『ディレクターズ・ディレクション・ライブ』内にて制作。
「Festival International du Film de La Roche-sur-Yon/ラ・ロッシュ=シェル=ヨン国際映画祭」上映

スタッフ一覧

出演者
出演者1:高橋u祐
出演者2:綱島恵里香
出演者3:梅本隼悟
出演者4:櫻井保幸

助監督:松谷 嶺
脚本:松谷 嶺
原作:松谷 嶺
エグゼクティブプロデューサー:松谷嶺
撮影監督:米島克哉
録音監督:鈴木一貴、酒井謙介
作曲家:稿屋 隆
編集監督:松谷嶺
その他: 照明:中村海里


松谷 嶺監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  アブセンス トリオ
松谷 嶺 12.01min 2016    
  最期の日に 松谷嶺 19.25min 2014