牛の後ろ

USHINOUSHIRO

吉尾 祐紀

YOSHIO YUKI

上映時間 :31.50min

制作年 : 2017


鉄オタの大学4年生・沼田千尋の東京生活は充実していた。
けれど田舎の母からの電話をきっかけに状況は一変。夏休みの間、家業である牛舎の仕事を手伝うハメに。
牛舎の娘なのに実は「牛嫌い」な千尋。
牛に囲まれているだけで精一杯なのに、朝は早いし、仕事もキツい。
おまけに一緒に働く居候の誠は牛に一途で無愛想。
さらに夢の鉄道会社への就職まであと一歩という状況で、
なんと父が倒れて「沼田畜産」は存亡の危機に…どうする千尋!?

  

監督のコメント


沢山の人に囲まれて、沢山の想いに囲まれて、その想いに触れて、そして悩んで、葛藤してしまう。
そんな純粋で真っ直ぐな主人公を描きたいと思いました。
主人公も僕自身もまだまだ若く、理想と現実の壁にぶち当たっています。
親の期待、自分のやりたい事、何が正しいかなんてわかりません。
どんな選択をしようと、ひたむきに頑張り、自分自身で一歩を踏み出せば、
見える景色はきっといいはず!だと僕は信じています。

監督の経歴

1995年7月5日生まれ。東京都八王子市出身。
2014年、日本映画大学映画学科に入学し、大学2年時から脚本演出コースで緒方明、サトウトシキに演出を学ぶ。
小さい頃に映画館に行くと胸が高鳴り、食い入るように見ていた映画を自分の手で作りたいと考え、卒業後(2018年3月)はジャンルにとらわれずフリーランスで演出部・制作部で精力的に活動して行く予定。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:天野 はな
出演者2:松澤 傑
出演者3:剛 州
出演者4:正木 佐知

助監督:奈良田 航平
脚本:吉尾 祐紀
プロデューサー:志水 駿文
撮影監督:宗 良樹
録音監督:横尾 奈美
作曲家:青山 涼
編集監督:水井 勇輝


吉尾 祐紀監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  牛の後ろ 吉尾 祐紀 31.50min 2017