パラダイス・ジョージ

PARADISE GEORGE

本村壮平

MOTOMURA SOUHEI

上映時間 :71.20min

制作年 : 2017


64歳になったパントマイマー、パラダイス・ジョージ。
最近はパントマイムも全くせず腰痛のせいでアルバイトも休みがち。
友達と言えば20歳も年の離れた自称・弟子の三郎くらい。
ある時、ジョージの目の前にかつての恋人によく似た女性が現れる。
あまりにもよく似ていたためかつての恋人を夢に見始めるジョージ。
その夢が段々と現実を侵食し始めて…。
進みゆく時間の中で、失ったものを取り戻そうとする老境を目前にしたオトコの話。

  

監督のコメント


悲しいことに、若き日の願いや夢も時間と共に現実というものが勝ってきます。
しかしそれは本人次第でいくらでもコントロールできる、素敵で且つ大変厄介なものでもあります。
そんな誰しもが一度は経験するであろう人生の通過点を、
道化師が持つ悲哀と絡めて描きたいと思い制作いたしました。
ぜひご覧いただきたく思います。

予告編


監督の経歴

小劇場の俳優からキャリアをスタートする。
その後、自身の演劇ユニットにて舞台の作・演出、舞台イベントの作・演出を経て、2013年より自主映画の制作を開始。
今までに中編、短編含め3本の作品を完成。
本作「パラダイス・ジョージ」が初の長編映画制作となる。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:松井功
出演者2:桂田あゆみ
出演者3:鈴木拓真
出演者4:杉木隆幸
出演者5:白石直也
出演者6:籔中耕
出演者7:本村壮平

助監督:籔中耕
原作・脚本:本村壮平
撮影:本村壮平
録音:籔中耕
編集:本村壮平
カラリスト:玉井雅利


本村壮平監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  パラダイス・ジョージ 本村壮平 71.20min 2017    
  羊子 本村壮平 27.34min 2015    
入選 じゃあね 本村壮平 60.25min 2013