ある惑星の散文

ARU WAKUSEI NO SANBUN

深田隆之

FUKATA TAKAYUKI

上映時間 :97.56min

制作年 : 2017


ルイは海外に行っている映画監督の恋人アツシの帰りを待っている。
スカイプ越しに会話を交わす二人は新しい生活への計画に胸を躍らせる。
一方、メイコは精神疾患によって役者の活動を離れていた。そこへ兄の誠がやってくるが…。
散文のように重なり合うエピソードが緩やかに交差し、
停滞する二つの惑星は、やがて運動を始める。

  

監督のコメント


元々、私は現代の女性が持つ”拠り所のなさ”、というものに興味がありました。
その切実さは男性である自分からはわからないところもあるが故に、
カメラに映すという行為がその女性たちの本質を映せるかもしれないと思ったのです。
そんな”女性の拠り所のなさ”、そして女性たちが自立していく姿を描いたのが本作です。

予告編


監督の経歴

1988年生まれ。神奈川県出身。
2013年、短篇映画「one morning」が 仙台短篇映画祭、Kisssh-Kissssssh 映画祭等に入選。
映画をはじめとして、こども映画教室、PRビデオ制作・舞台記録撮影・ミュージックビデオ等、
様々な映像・映画の試みを継続している。
また、2013年から行われている船内映画上映イベント、海に浮かぶ映画館の館長でもある。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:富岡英里子
出演者2:中川ゆかり
出演者3:池田仁徳
出演者4:渡邊りょう

助監督:島田雄史
脚本:深田隆之、島田雄史
撮影監督:山田酩酊
録音監督:渡部雅人
作曲家:アルプ
編集監督:深田隆之


深田隆之監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  ある惑星の散文 深田隆之 97.56min 2017    
  one morning 深田隆之 6.31min 2013