きっと、世界は美しい。

It’s beautiful out there,I know it.

中川龍太郎

nakagawa ryutaro

上映時間 : 82min

制作年 : 2011

▼予告編

【作品受賞暦】
小田原映画祭で西さがみ賞、第六回TOHOシネマズ学生映 画祭準グランプリ及びROBOT賞、AOYAMAFILMATE2012にてグランプリを受賞。

借金の取り立てを生業とする男、緒方清顕は、生き別れの妹である千鶴を探し出す。
荒んでしまっている彼女の笑顔を取り戻そうと奔走する清顕の前に、ベベと名乗る妙な風体の男が現れる

  

監督のコメント

一人の青年の青春を断片として描くことを目指しました。
そのため、物語としての「まとまり」以上に、気分としての「烈しさ」を捉えることに集中しました。
また、主人公に関わっていく何人かの人物が、時間を追うごとに主人公との関係性を微妙に変えていき、最終的に去る、残るといった決断を下すことで、一つの 青春の姿を克明に描きたいと考えて、撮りました。

監督の経歴

17歳の時に詩集「雪に至る都」を文芸社より出版。
慶応義塾大学入学後、自主映画製作に転向し、小田原映画祭で西さがみ賞、第六回TOHOシネマズ学生映 画祭準グランプリ及びROBOT賞、AOYAMAFILMATE2012にてグランプリを受賞。
現在は新作「雨粒の小さな歴史」を製作中。

スタッフ一覧

監督・脚本・美術 中川龍太郎
編集・副監督 江本洋一
脚本補佐   堀田彩未
撮影・照明  星潤哉 今野康裕
録音     杉江亮輔
音声     佐々木良太 大関奈緒
音楽     都築大地

 

中川監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
きっと、世界は美しい。 中川龍太郎 82min 2011  
  calling 中川龍太郎 50min 2011