あなた色の写真

I photograph you

小松 亮介

RYOSUKE KOMATSU

上映時間 :24.48min

制作年 : 2016


学生の頃から写真が趣味の佐藤浩太(22)はある日偶然高校時代の同じ写真部の先輩である柏木美紀(23)に出会う。
美紀は高校卒業と同時に東京の大学へと進学し、地元を離れてしまっていたが、就職先の転勤により、地元へと帰って来ていた。
普段風景ばかり撮影している浩太は美紀に撮影のモデルをしてもらいたいと頼み込む。最初は恥ずかしがっていて断ろうとした美紀だが、浩太を思い撮影を引き受けることになる。
そんな浩太は美紀に対して恋心を膨らませてゆくが…。

  


監督のコメント

3%くらい実話なシンプルな作品にしてみました。
このような経験をしている人は意外に多いんじゃないかと個人的に思っています。
思い通りに行かないのが人生…
打ち寄せてくる波があっても、吹き荒ぶ風が吹いて心が折れそうになっても…
情けない部分を見せずに堂々としている人はかっこいいなという思いで作ってみました。
弱い部分は誰でも持っているので隠さなくてもいいとは思うのですけどね…。

監督の経歴

1987年生まれ 愛知県豊橋市出身
幼少期から映画に興味を持つ。
高校在学時、映画研究部の部長を務め数々の自主制作映画を撮影する。
高校卒業後、東放学園映画専門学校に入学。
映画の演出、制作術を学ぶ。
専門学校卒業後、地元に戻り2014年「曇り時々セカイ」を撮影、完成させる。
2015年「あなた色の写真」を撮影。
2016年に同作品を完成させる。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:岡野 鷹也
出演者2:みやび
出演者3:山本 一輝

監督・脚本・撮影・編集:小松 亮介
録音:鈴木 真梨子
衣装:松下 瑠璃
制作:兵藤 大貴、平川 翔一、寺部 晃右、遠山 甲

小松 亮介監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  あなた色の写真 小松 亮介 24.48min 2016      
入選 曇り時々セカイ 小松 亮介 39.20min 2014