ぬるい紅茶

Storm in a Teacup

赤松 桜

Sakura Akamatsu

上映時間 :5.51min

制作年 : 2010

▼予告編
▼(オリジナルver.)

とある紅茶専門店。
紅茶に砂糖をたくさん入れる男と、昼間から酒を飲む女。
2人はいわゆる友達以上・恋人未満。
不穏な空気、期待と探り合い。
溶け切れない砂糖のように男の心は甘過ぎて、じれったく。
ウィスキーに溶けてく氷のように女の心はあてもなく、頼りなく。
いつまでも溶けきれない2人の間を溶かすのは、せっかくの紅茶に砂糖を入れ過ぎな上に氷で遊ぶ2人に気を悪くした紅茶屋のマスターだった。
甘く・ぬるく・香り高く、2人の恋は一つに溶けて始まる。

  

監督のコメント

よくある友達以上恋人未満の関係。
互いに好かれているか自信がなく探り合ってる心情を、大量の砂糖で甘くドロドロとした紅茶の感じと濃厚なウィスキーに溶けていく冷たい氷に隠喩しながら描いたロマンスです。
恋人になって行くであろう瞬間は、独特な高揚感です。
恋愛において一瞬しか味わえない貴重な瞬間を何度も味わいたくて映画にしてみました。

監督の経歴

横浜生まれ。 2009年、イメージフォーラム附属研究所にて映像におけるイメージの根源を学び、翌年ニューシネマワークショップ(ncw)クリエーターコースにてドラマを学ぶ。
現在はncw制作部にて、ストーリーを頭で『理解する映画』でなく、見る度に感じ方が深まる『感じる映画』を独特の世界観で制作し続けている。
2010年 小田原映画祭にて『ぬるい紅茶』入選。
2013年7月に新宿K'sシネマにて「Midnight Call」の上映が決定。

スタッフ一覧

キャスト:
蜂矢有紀/赤松真吾/窪田裕

スタッフ:
福田浩介(プロデューサー・照明)/森麻紀(プロデューサー)/常信敦嗣(助監督)/横田彰文(録音)/野中慎二(撮影助手)/谷内菜央美(ヘアメイク)

赤松 桜監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  ぬるい紅茶 赤松 桜 5.51min 2010  
  Midnight Call 赤松 桜 13.27min 2012  
  夢の埃 赤松 桜 7.21min 2013