夢の埃

Dust of a dream

赤松 桜

Sakura Akamatsu

上映時間 :7.21min

制作年 : 2013

部屋に引き蘢る女性。
眠っては夢を見、夢の埃がたまっていく。
夢の奥まで走り逃げても、不安はいつまでも続いていく。
夢から出た埃がむしろ現実なのかと、埃を手に取り受け入れようと思ったその時に誰かが訪れる。
彼女は一歩踏み出せるのか、それとも?

  

監督のコメント

今の時代、長かれ短かれ引き蘢って寝てばかりいた経験がある人は多いのではないでしょうか?
連鎖する顔は、繰り返す怯えと不安や迷いです。
現実とは夢主体では決して無く、むしろ埃みたいなものであるとぼんやりと気付いていく主人公。
埃とはいえ現実は夢から出て来たというまんざら悪くはない事実を 夢の埃としてファンタジックに具現化してみました。
あなたの傍にも夢の埃がたまっていませんか?
それを受け入れ、さらにそれからどうするかはあなた次第です。。。

監督の経歴

横浜生まれ。 2009年、イメージフォーラム附属研究所にて映像におけるイメージの根源を学び、翌年ニューシネマワークショップ(ncw)クリエーターコースにてドラマを学ぶ。
現在はncw制作部にて、ストーリーを頭で『理解する映画』でなく、見る度に感じ方が深まる『感じる映画』を独特の世界観で制作し続けている。
2010年 小田原映画祭にて『ぬるい紅茶』入選。
2013年7月に新宿K'sシネマにて「Midnight Call」の上映が決定。

スタッフ一覧

キャスト:赤松すみれ

監督・脚本・撮影・編集:赤松桜

赤松 桜監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  ぬるい紅茶 赤松 桜 5.51min 2010  
  Midnight Call 赤松 桜 13.27min 2012  
  夢の埃 赤松 桜 7.21min 2013